CBDシャンプーの効果や薄毛対策について!体験できる美容院や口コミも!

最近、カンナの髪は痛みまくっています・・・・

神様なんとかして・・・・

 

いいトリートメントがないかなと思って探しているうちに、

見つけました!

麻由来のCBDオイルを配合したシャンプーとトリートメント!

 

これは気になります。

いろいろ調べてお伝えしましょう!

CBDシャンプーとはどんなもの?

CBDシャンプーで売られているものは、株式会社ワイズの『GIOL(ジオール)』というラインです。

日本で初めてCBDを配合したシャンプーアンドリンスで、これまで海外製のみだったものを国内で初めて製造、販売されたそうです。

 

海外ではどんな人が使っている?

海外には

すでにCBDオイル配合のシャンプーはあるのですが、いったいどのような方が使用されているのでしょうか?

エマ・ロバーツ

https://www.instagram.com/p/B_VZH8uAYq6/?utm_source=ig_web_copy_link

レイトン・ミースター

View this post on Instagram

@1883magazine

A post shared by Leighton Meester (@itsmeleighton) on

グウィネス・バルトロウ

ナタリーポートマン

など、そうそうたる方達です!

この方々は、自然派化粧品などをつかう、こだわりを持っている方が多く、そう言ったこだわりのある方のアンテナにCBDシャンオプートリンスは引っ掛かったんですね!

 

CBDは自然由来の成分ですから、オーガニックにこだわる方にもお勧めできます。

オーガニック系のシャンプーって使い始めとか髪がギシギシしたりするけど、CBDシャンプーはどうなのでしょうか??

その辺も含めてお伝えします!

 

CBDシャンプーの効果は?

CBDシャンプーの効果はどんなポイントがあるのでしょうか?

ひとつづつ上げていきましょう!

文章
  • 頭皮の状態を改善
  • 自然由来成分をたっぷりと配合
  • 神のハリ、ツヤ、コシ
  • バスタイムリラクテーション
  • シリコン、保存料、香料フリー
[/aside

5つの効果があるようですね!

 

1、頭皮の状態を改善

抗炎症作用を持つCBDが、痒み、湿疹などの頭皮トラブルを改善します。健康的な頭皮へと導いてくれます。CBDの抗炎症作用は、顔のニキビなどのトラブルにも化粧水として使用されていますから、頭皮にも期待できますね。

 

2、天然由来成分をたっぷりと配合

もともとCBDは自然由来のものですから、CBDとともに、天然由来の植物オイル・エキスをふんだんに使用しているようです。

 

3、髪のハリ。ツヤ。コシ

頭皮の健康を保つ事で、ハリツヤコシが生まれます。CBDは抗炎症作用があるので、頭皮にはいいですね。

 

4、バスタイムリラクゼーション

CBDの香りでリラックス効果が得られます。

 

5、シリコン・保存料・香料フリー

頭皮や髪に優しい低刺激なシャンプーです。

天然由来成分がたっぷり入っており、髪に優しい作りになっているので、パサつきなどはなさそうですね。

口コミを見てみましょう。

 

髪質がやわらかく広がりやすいのが悩みでしたが、GIOLを使ってから髪の毛のまとまりが良くなり雨の日でも広がりにくくなりました!シャンプーの香りも良く、使いながらリラックスできます。今後も継続して使っていきたいです。

引用:kenko-seikatsu-ichiba.com

 

GIOLを使い始めてから髪のゴワゴワが抑えられて、ドライヤーでしっかり乾かしたあとの指通りもよくなりました。雨風に吹かれてもサラサラヘアがたもてているので驚きです!ママ友にもオススメしちゃいました。

引用:kenko-seikatsu-ichiba.com

 

娘に勧められて使ってみました。髪の量が少ないので普段使っているシャンプーやトリートメントではすぐに地肌がベタっとしていたのですが、GIOLはベタつきにくくとても爽快です!髪がふわっと軽くなりました。

引用:kenko-seikatsu-ichiba.com

 

髪の毛が固くて量も多いので、髪のパサつきが特に気になっていましたが、スルンとまとまりやすくなりました!ツヤとハリも取り戻せた気がします。また、シャンプーとトリートメントはどちらもアロマの上品な匂いで心地よいです。

引用:kenko-seikatsu-ichiba.com

 

薄毛対策にも期待できる?

CBDシャンプーは薄毛には効果があるのでしょうか?

薄毛は男性の問題だけではなく、女性にも悩んでいる方がたくさんいますよね。

 

CBDには、人間のエンドカンナビノイドシステムを高h城させる効果があると言われています。

CBDがこのエイドカンナビノイドシステムに作用して、薄毛は白髪改善、育毛にも効果があると言われています。

しかし、これははっきりとしたエビデンスがまだありません。

 

しかし、エイドカンナビノイドシステムを高めることによって、髪や頭皮の損傷を修正し、髪の細胞を健康にした結果、髪の成長を促進するという事は、現時点ではわかっています。

 

CBDはストレスを解消する効果もありますから、使用する事でストレスが発散される可能性もあります。

ストレスは抜け毛の原因になりますから、その点でも期待できるでしょう。

 

体験できる美容院は?

このCBDシャンプーを実際使用してみたいですよね。

残念ながらシャンプーの実践はしていないようですが、CBDオイルでヘッドスパをしているところを発見しました。

カキモトアームズ(KAKIMOTO ARMS)」という美容院です。

 

カキモトアームズ新宿店、銀座店、銀座二丁目店で受けることができます。

CBDに癒されながらヘッドスパなんて最高ですね!

 

まとめ

今回は、CBDを含んだシャンプーについてお伝えしました。

日本でも販売されているので、購入して使用することもできます。

美容院では使用しているところは今のところ内容ですが、ヘッドスパで体験ができます。

日頃の疲れを取るためにもぜひチャレンジしてみてください。