CBD入浴剤の効果や口コミ!生理痛やイライラには効く?

カンナは看護師で、仕事終わったら足パンパンにむくんでいるので、すぐ入浴するんです。

入浴剤をいろいろ買って楽しんでいるのですが、

なんでもCBDが配合されたバズボムがあるんだって!

これは聞き捨てならんですわ。

 

生理前のPMSや生理痛に効くのも期待できるなんて!

今回の記事では

CBDが入浴剤に含まれているバスボムについて、

効果や使用感について書いていきます!

まずはCBDを知ろう!

CBDとは??

CBDとは、大麻草の茎や種から抽出される成分です。

大麻草といっても違法ではなりません。

日本でも麻薬取締法できちんと茎や種から取れる成分は違法ではないと記載されています。

第二回通常国会
芦田内閣
大麻取締法をここに公布する。

大麻取締法

第一章 総則

第一条 この法律で「大麻」とは、大麻草(カンナビス・サティバ・エル)及びその製品をいう。ただし、大麻草の成熟した茎及びその製品(樹脂を除く。)並びに大麻草の種子及びその製品を除く。
(昭二八法一五・平三法九三・一部改正)

引用:https://www.mhlw.go.jp/web/t_doc?dataId=81108000&dataType=0&pageNo=1

なので、正々堂々と!

語っていいわけですし、使用してもいいのですよ!

 

逆に、大麻草の葉っぱから抽出するTHCは違法です。

 

…海外では『日本で違法のTHCを含むCBD製品』も販売しているので個人で輸入する場合などは、そこは気をつけてくださいね。

(口コミがたくさんあるショップや日本のメーカーから買うのが安心ですね。)

 

CBDの効果としては、精神安定睡眠補助をはじめ、海外のセレブはCBDオイルをハイヒールを履く時に足に塗って痛みを和らげるのですよ。

 

CBDのバスボムとはいかに?

CBDの製品はいろんなものが出ていて、

 

CBDの商品

CBDリキッド:VAPE(電子タバコ)で吸引する

CBDオイル:直接口から摂取したり、肌に塗る

CBDクリーム:美肌の効果もある

 

など様々な製品が出ています。

その中のバスボムを今回ご紹介しますね。

 

ちなみに、バスボムってなんぞや?という方に説明を・・・

固形のもので、お風呂の湯船に入れるとシュワシュワと発泡するタイプの入浴剤です。

 

なんか、効いてるわ〜〜と言った感じがします。

CBDのバスボムは、日本発のCBDブランドの『UNBD』というところから出ています。

他には『CBD LIVING(CBDリビング)』というところからも発売されています。

 

UNBDのCBDバスボム

UNBDのバスボムはPMS(月経前症候群)の緩和をコンセプトにした『Fem』と、
睡眠の質を向上する『Nenne』の2種類が出ています。

公式オンラインショップで購入できます。

「UNBD」公式サイト

 

PMSを和らげるバスボム『Fem』

女性なら多くの人が悩むPMS。

症状

・普段気にならないことでもイライラする
・家族に八つ当たりしてしまう
・なんでもないことで泣いてしまう
・日中眠くてしかたがない
・夜ぐっすり寝た気がしない
・ボーっとする
・集中できない
・家事や仕事がはかどらない

 

体にでる症状

・肌が荒れる
・体がだるい
・胸が張る
・むくみ
・食欲不振
・いつもよりたくさん食べてしまう
・甘いものが食べたくなる
・腹痛
・頭痛
・腰痛
・お腹が張る

がありますね。

 

『Fem』は赤い色が特徴で、ローズゼラニウム、天然由来のエッシェンシャルオイル、どらいハーブなども配合されていて、CBDだけではなく香りでも癒されます。

 

睡眠の質をよくするバスボム『Nennne』

『Nennne』は、ネンネと読みます。可愛いですよね!

こちらはCBDだけではなく、安眠のためのラベンダー、ローズウッド、オレンジの成分をミックスした精油も加わっており、不眠に効果的なのです!

 

CBDバスボムの利点

CBDを全身から吸収することもできますし、吸引の効果も出てくるでしょう。

そう考えると、気持ちよく湯船に使って、CBDの効果もより感じることができるかもしれません。

 

他にもあった!CBD入りの入浴剤

バスクリスタルってご存知ですか?

ドライフラワーやエッシェンシャルオイル、岩塩やエプソルムソルトなどをブレンドしたものです。

 

お風呂に入れるとドライフラワーが広がるので、排水する際に要注意ですが、これにもCBDが含まれているものがありました。

『Life Flower』 というブランドで、カルフォルニア州オレンジカウンティーで家族形成しているブランドです。

 

ここのバスクリスタルにはCBDが500mg含まれています。

ドライフラワーが入っていて、なんともゴージャス!

是非試してみたいですね。

楽天のページ

 

まとめ

入浴だけでもリラックス効果や血流促進、疲れをとってくれるのに、CBDも含まれていると、それはそれはリラックスできるでしょう。

PMSで苦しんでいる人も、入浴で体を温めて、その上でCBDを使用すると症状改善が期待できますし、不眠の方も入浴で温まって眠るだけでも気持ちよく眠れるのにCBDの効果も重なると、睡眠の質の改善がかなり期待できますね。

 

これから寒くなるので、是非お試しくださいね!