CBDサプリメントの効果の実態!口コミや使い方【持ち運びたい人におすすめ】

CBDオイルとか、いろいろ日常に取り入れている私ですが、CBDサプリメントなるものがあることを発見!

オイルでも十分効果はあるのですが、サプリメントならもっと気軽に摂取できるかも?!

サプリメントといったら、なんか健康にも良さそうなイメージですよね??(私だけ?笑)

今回は

  • CBDサプリメントには何がある?効果や実態!使い方!
  • 口コミをみてみよう!

について気になたことを調べてみたのでお伝えします!

CBDサプリメントには何がある?効果や実態!使い方

サプリメントといえば、なんか薬のようなイメージですけど、実際には薬ではありません。

サプリメントの定義は

米国では、Dietary Supplementを「従来の食品・医薬品とは異なるカテゴリーの食品で、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、はーず東野成分を含み、通常の食品と紛らわしくない形状(錠剤やカプセル等)のもの」と定義

引用:https://www.mhlw.go.jp

引用:

食品ということなので、医薬品ではないのですね。

ただ、形状はカプセルか錠剤ということです。

 

では気になるCBDには、どういったサプリメントが出ているのでしょうか?

CBDにはリラックス効果、睡眠補助、抗炎症作用、殺菌作用などがあるので、調べる前のイメージとしてはいろいろ出ていそうですね!

 

CBDオイル リトリートオイルカプセル エリクシノール 9,504円

産業用ヘンプから、栄養素を壊すことなく抽出したCBDオイルと、オメガ3・オメガ6をはじめとした必須脂肪酸を豊富に含んだヘンプシードオイル(麻の実油)をブレンドしてあります。

エリクシノール(Elixinol)は米国コロラド州を拠点に生産・販売している世界40カ国での販売実績のあるCBDオイルブランドです。

CBDの効果だけではなく、オメガ3・オメガ6などの脂肪酸も取れるんですね!

ヘンプシードはスーパーフードとしても有名です。

必須脂肪酸は必須アミノ酸と同じく、食べることでしか補助できない栄養素で、認知症の予防、血液サラサラ効果、動脈硬化・心疾患の予防、中性脂肪値の低下、メタボ予防、眼精疲労、うつ、アレルギーなどに効果があります。

 

CBDオイルカプセル1500mg (ENDOCA)24,480円

高濃度で不眠やストレスを緩和し、リラックス効果や快眠効果があります。

濃度が濃いので、値段もします!

ENDOCAは、2014年に北欧のデンマークにある首都コペンハーゲンで設立されたCBD界のパイオニアブランドだそうです。

CBDの効果をしっかり感じることができそうですね!

 

麻の一滴 CBDオイル300mg 6,980円

国内のGMP認定工場で製造されているので、安心です。

ぐっすり眠りたい、集中力をアップしたい、リフレッシュしたいという方にお勧めのカプセルです。

 

CBD坐剤 500mg €45、87 (ENDOCA)

坐剤まで出ています!

使い方としては膣か肛門に座薬として使用し、粘膜で吸収するので血流に素早く浸透するそうです。

経口摂取の場合の消化過程を避けることができるので、成分をそのまま吸収できます。

完全に天然の成分のみを使用しているのもこだわり。

日本から輸入もでき、ENDOCAのサイトから申し込みできます。

 

口コミを見てみよう!

それでは気になる実際の口コミを見てみましょう!

麻の一滴

仕事でストレスを感じることが多く、些細なことでイライラして人間関係もギクシャク。そのせいか慢性の肩こりや頭痛も悪化して悩まされる毎日でした。しかし、麻の一滴を飲むようになってから少しずつリラックスできるようになってきており、肩こりや頭痛も改善に向かっているように感じます。以前よりもだいぶラクなので、もう少し飲み続けてみます

CBDの効果は欲しいけどオイル独特の風味が苦手!っていう人にオススメなサプリだと思います。私もCBDオイルの草っぽさがどうしても苦手だったのですが、これは手軽に摂取出来るので重宝したいです。カプセルがすごく小粒でツルンとしてるので、サプリ嫌いの人でも抵抗なく飲み込めると思います。カプセルなのに即効性があるのも良かったです。

PMSが酷く、長年ピルを服用していました。ですが、たまに吐き気や睡魔などの副作用に襲われることがあり、CBDオイルに乗り換え。色んなブランドの商品を試しましたが、ソフトカプセルタイプの麻の一滴が一番飲みやすく効果も感じられました。PMSの症状もピルを服用していた時より安定しています。

CBDオイルには独特の味があり、カンナはオリーブオイルを直接口に入れる感じだなと思ったのですが、それが苦手な方もいるようですね!

そんな方にはカプセルになっていると飲みやすいし、なにより持ち運びもしやすいですよね。

 

イライラも取ってくれるので、女性の悩みで多いPMSにも効果があるのは今回の気づきでした!

ピルよりいいかも!

 

気になる坐剤の口コミは、体験記があったのでご紹介します!

CBD坐剤

座薬を挿入した後は15分程度排便をガマンしておく必要があります。ちょっとだけお腹が痛いように感じました。

そして・・・作用は、とてもゆっくり、とても長く続きました。

経口摂取や喫煙と違って、自分の中では「いま摂ってますよ」という実感がないのは不思議な感じです。30分くらい経過したころに「あ、これ効き始めている」と気づきました。

気分が穏やかになり、視覚や聴覚が若干変化します。寝起きのままのような感覚というか、遠くから聞こえる音はきちんと遠くから聞こえ、道を歩く人たちの姿が少しコマ遅れのように感じられたり。

ゆっくりと深呼吸をすると、体全体に届くようです。メリットは4時間くらい持続しているように感じました。

引用:https://tobiranosaki.com

結構効果を強く感じるようですね。

やはり消化器官を通らないので、ダイレクトに血流に吸収されるからでしょう。

 

まとめ

今回は

  • CBDサプリメントには何がある?効果や実態!使い方!
  • 口コミをみてみよう!

についてお伝えしました。

CBDオイルには、カプセルになっているサプリメントや、坐剤が出ていました!

カプセルになっていると味も気にならないし、持ち運びも楽ですね!

また、坐剤は直接血流に吸収されるので、成分をフルに使用できるメリットもあります。

みなさんそれぞれ試してみてくださいね!