CBDvapeの吸い方を解説!効果や口コミも!【初心者必見】

カンナと旦那さんは、CBDの電子タバコ(VAPE)を愛用しているんですけど、最初は吸い方をお店の方に聞きました。

ここでは、

  • CBDVAPEの正しい吸い方
  • CBDVAPEの効果
  • 口コミ

についてお伝えします!

CBDVAPEの正しい吸い方

CBDリキッドは、通常の電子タバコのリキッドとは吸い方が違います。

普通の電子タバコは、味を楽しんだり、煙を吸う効果を楽しんだりすると思うのですが、(禁煙狙いの方もいるでしょう)。

CBDVAPEは目的が違いますよね。

 

CBDの効果を期待して吸うので、普通のとはちょっと違うのです。

それでは、正しい吸い方を説明します。

CBDという選択肢|CBDの効果や製品・使い方まとめ【初めてのCBD説明書】

2020.08.17

CBDオイルの効果的な摂取方法を紹介!【CBDの基本】

2020.07.17

 

使用前によく振る

CBDは結晶で沈殿しやすいので、まずしっかり振ってから使用しましょう。

 

しっかり肺に貯める

CBDリキッドの効果を吸収するためには、しっかり肺にためて、血管から吸収する必要があります。

ですので、軽く吸ってすぐ吐いてしまうと意味がなくなってしまうのです。

CBDリキッドを使用する際は、まずゆっくり深呼吸します。

 

その後、ゆっくり5秒くらい息を吐いて、5秒くらいCBDVAPEを吸い込み、5秒間肺の中にためて血管に吸収されるイメージを持ってください。

しっかり吸収されたなと感じたら、ゆっくり吐き出しましょう。

しっかり吸収されると、不思議とミストがほとんどでません。

それが正しい吸い方です。

 

デバイスの摂取方法とセッティングを見直す

私は自動セッティングされるのもにしましたが、そうでない方はお店の人にしっかり使用方法を聞きましょう!

 

一ヶ月は続けてみる

CBDは継続するとより効果を感じやすくなります。

「これが効果かな」と分かるようになります。

また、カンナビノイドは継続的に摂取することで、体内の情報伝達システム『エンドカンナビノイドシステム』の働きをよくさせます。

効果がわからないからと言ってすぐ辞めるのではなく、一ヶ月頑張って(?)吸ってみましょう。

CBDの効果が現れるまでどれくらい時間かかる?口コミもチェック!

2020.07.23

 

摂取量を確認する

CBDの一般的な使用量は1日あたり、25mgと言われています。

CBD500mg配合のリキッドなら25mgといえば30mlであれば1.5ml、10mlなら0.5mlになります。

これって結構な量なのです。

なので、ちょっと吸って効果ないじゃんって判断せず、続けてみてくださいね。

CBDの摂取量を紹介!子供からお年寄りまで!【CBDを知る】

2020.07.17

 

濃度を考える

どうしても効果がわからない方は少しづつ濃度を濃くするのも手です。

しかし、初心者の方は5%くらいから初めても十分効果を感じると思います。

カンナも5%です。

CBDの濃度が高い方が効き目ある?評判や口コミをチェック!

2020.07.10

CBD製品の選び方はテルペン入りがマスト!【テルペンってなに?】

2020.07.08

 

CBDVAPEの効果

CBDVAPEはCBDリキッドを使用します。

CBDを気化して肺から吸収するのですが、肺は血管も多いので吸収率が高いです。

 

吸収率は最大56%と言われています。

CBDオイルが35%くらいなので、多いですね。

これが効果を感じやすいと言われている由縁です。

 

効果が現れてくるのも早く、摂取してから数秒から10分もすれば効果が出てきます。

デメリットとしては、持続時間が短く、1時間くらいです。

 

ですので、私は突発的なイライラに使用してます。

旦那が靴下を廊下に脱ぎっぱなしとか、服を脱ぎっぱなしとか(笑)

一般的なCBDの効果(鎮痛作用、リラックス作用、抗炎症作用)などはオイルもリキッドもかわりません。

 

口コミ

口コミを見てみましょう。

https://twitter.com/HRWT666/status/1178220935054159872

https://twitter.com/dleocs/status/1114088877663240192

睡眠補助や不安軽減が現れてますね!

強迫神経症は不安で同じことを繰り返し確認したりするので。

https://twitter.com/yuuchin0371/status/1200462096267235331

リキッドでもしっかり効果は感じていますね。

 

まとめ

今回は、

  • CBDVAPEの正しい吸い方
  • CBDVAPEの効果
  • 口コミ

についてお伝えしました。

CBDVAPEは電子タバコに慣れた方なら、液体の入れ方とか設定とか分かると思うのですが、初めて電子タバコに触れる方には難しいと思います。

ですので、最初は店舗で購入するか、詳しい説明書を入れてくれる通販で購入することをお勧めします。

 

効果が現れるのが早いので、早く効果を!!という人にはすごくいいと思います!