CBDはキマるの?方法や理由、口コミを徹底解説!

「CBDでキマりたい!」

って思ってる人、もしかしていますか?

その、『キマる』っていうのが、いわゆる『違法薬物を摂取したときの酩酊状態、ハイになった状態』のことですよね??という認識で今回の記事をお送りしていきます。

 

CBDを摂取して、そのキマる状態になるのか?多幸感を感じてハイになったりするのか?

CBDについて理解を深めれば、答えは見えてくるので、お伝えしますね!

今回は、

  • CDBでキマることはあるの?理由も!
  • CBDでキマる方法はあるの?
  • じゃあ、TCHならキマるの?
  • CBDで期待できる効果
  • 口コミをチェック

をお伝えします!

 

CBDでキマることはあるの?理由も

最初に言っておきますが、CBDでキマることはありません!あり得ません!

キマるというのが、いわゆるドラッグの効果を言っているのなら、CBDはドラッグではないからです。

違法薬物でもないですし、なんならWHOも安全性を認めています。

依存性もありません。

CBDはアスリートにはどう?使っている選手や効果事例!

2020.06.29

CBDは違法?合法?日本での法律や危険性まとめ!

2020.06.09

 

キマると言われる大麻(マリファナ)の成分は、THCです。

CBDもTHCも同じ大麻由来の成分ですが二つの成分や現れる効果、日本の規制取り締まり基準はまるで異なります。

 

THCは、テトラカンナビノールと言って、マリファナの主成分です。

向精神作用を持ち、酩酊状態、陶酔状態になります。

 

現在日本で売られているCBDには、THC成分は全く入っていません。

0%です。ですので、キマるはずはないのです。

 

同じ大麻草から抽出されますが、全く違う成分なので、CBDとTHCを混同したり勘違いしないようにしてくださいませ。

 

しかし、そうは言いながら、米国では製品中の0.3%未満のTHCが含まれるのは認められており、それでも『THCフリー』と書かれているものがあります。

これくらいの微量なら、精神的に影響を与えることがありませんが、ものすごくTHCの感度の高い方や、一気にたくさんの米国のCBDを摂取した場合は精神作用を生むこともあるかもしれません。

 

または、リラックス効果があるということを聞いて、よく知識のない人が、CBDを摂取したらキマるんだと思い込むことで、精神的に気分がよくなることがあるかもしれません。

それをプラシーボ効果と言います。

プラシーボ効果は医学的にも証明されていますから、あってもおかしくはありません。

 

CBDでキマる方法はあるの?

ここでの『キマる』という言葉は、効果をよく感じて、体の中のカンナビノイドの受容体を活性化させるという意味で使うなら、キメることはできます。

 

多量に摂取する

CBDは安全で、WHOでも毒性は非常に低いことが証明されています。

1日に1500mg摂取しても大丈夫という研究結果もありますが、現実問題そんなに取ることはできないので、大量摂取は特に問題ありません。

CBDの効果が現れるまでどれくらい時間かかる?口コミもチェック!

2020.07.23

CBD効果の持続時間は?製品別の口コミも!

2020.07.22

CBDの摂取量を紹介!子供からお年寄りまで!【CBDを知る】

2020.07.17

 

ですので、濃度が濃いものや、オイルを大量に摂取すると、気持ちが落ち着いて、効果を感じることができるでしょう

660mg以上ならわかりやすいという報告もあります。

一番効くのは、空腹時にCBDオイルなら舌下に含んで90秒くらいおいておくことです。

CBDオイルの効果的な摂取方法を紹介!【CBDの基本】

2020.07.17

 

しかし、摂りすぎてもマックスを超えると効果は減っていきます。

大量に取ればいいというものでもないことを知っておいてくださいね。

CBDに耐性はある?摂り過ぎると効かないの?

2020.07.22

CBDに依存性や中毒性はある?事例や口コミも!

2020.07.19

 

効果が出るとどうなるの?

CBDの波が大量に押し寄せると、自分次第で眠ることもできるし、集中することもできます。

もともと睡眠補助はありますが、精神安定もあるので、邪念を払って集中できるでしょう。

CBDオイルを初めて体験!効果や味を徹底レビュー!【初心者必見】

2020.07.22

CBDグミ(HEMP BABY)初体験レビュー!感じた効果や味、選び方も紹介!【摂取1日目】

2020.07.11

 

じゃあ、THCならキマるの?

じゃあ、THCならキマるの?と思っちゃう人もいるかもしれませんが、その辺を調べてみたことを私なりに要約、抜粋してみました!

まず驚いたのが、大麻=マリファナ自体がいわゆるドラッグのようにキマるというふうにはならないという研究もあります。

THCを摂取すると、陶酔や酩酊状態になることがあり、食欲が強く刺激されます。人によっては、多幸感や清々しい気分を感じる場合もあり、THCの依存性はカフェインなどと同程度とされています。

引用:https://cbd-lohas.com/cbd-high/

海外では医療用大麻もあるくらいですから、ハイになるというより、どちらかというと幸せで清々しい気持ちと言った方が近いのかもしれませんね。

医療大麻って何?合法化した国まとめや日本人の反応をチェック

2020.09.11

大麻は危険?日本で違法なのに世界で合法化が進むのはなぜ?

2020.08.08

 

そうなりたいと思う気持ちもわかりますが、何度もいうようにTHCは違法薬物です。

使用すると逮捕されます。

絶対に手を出さないでください

 

CBDで期待できる効果

別にキマらないとがっかりする必要はないのです。

CBDには他に素晴らしい効果があります。

それが合法で、安全なのです。これが一番じゃないですか?

 

ストレスを感じにくくし、リラックスできる

キマりたいと思っている人は、現実が苦しくて現実逃避したいと思っているのではないでしょうか?

それなら、CBDを使用するとリラックスして、ストレスを緩和してくれます。

現実から逃げる必要がなくなりますよ。

 

痛みを抑える

現在持病で痛みがあって、それを忘れたくてキメたいと思っている人も、CBDを使用してみてください。

鎮痛効果や抗炎症作用もあるので、症状が緩和されるかもしれません。

 

口コミを見てみましょう

お酒と飲むと副作用が強く出ちゃうので気をつけてくださいね。

 

まとめ

今回は、

  • CDBでキマることはあるの?理由も!
  • CBDでキマる方法はあるの?
  • じゃあ、TCHならキマるの?
  • CBDで期待できる効果
  • 口コミをチェック

をお伝えしました。

 

繰り返し言いますが、CBDでキマりません!

CBDとTHCという成分は同じ大麻から取れるものですが効果や法律が全く違います。細かく言えば成分の数式もまるで異なります。

CBDに違法性はなく、依存性もありません。WHOも安全性を認めています。

 

ただ、妊婦や授乳中の女性には安全性は確立されていませんので、使用しないほういいというのが無難と感じます。

また、持病で受診中の方は主治医に相談してから使用するようにしてください。

 

CBDで十分リラックスできます。

違法薬物に手を出さないでください。