CBDオイルの効果的な摂取方法を紹介!【CBDの基本】

なんでも、効果的な摂取方法があるんです。

お薬だって、空腹時とか、食後とかあるじゃないですか。

 

カンナ、CBDオイルを購入したんですけど、一体いつ飲めばいいのか、また、一番効果的な飲み方とか気になる人が多いんじゃないかなと思うのです。

なので!今回は、

  • CBDオイルとは?
  • CBDオイルはいつ飲めばいい?
  • CBDオイルの効果的な摂取方法
  • CBDオイルの使用のタイミングの事例と口コミ

についてお伝えします!

 

CBDオイルとは?

CBDオイルとは、大麻の茎や種から抽出される成分です。

精神異常をきたすTHCを全く含まないので、違法性はなく、国内でも自由に購入することも、利用することもできます。

WHOも依存性はなく、安全性をみとめており、安心して利用することができます。

 

効果としては、臨床実験で証明され、研究が勧められているのは、抗癌効果、抗炎症効果、抗不安効果、鎮痛効果、神経保護効果、抗酸化効果、抗菌効果があります。

他にも、悪心嘔吐を減らす、睡眠補助、抗痙攣、骨の成長促進などがあります。

 

カンナは夜よく眠れないので、眠る前にCBDオイル飲んで、眠ってますけど、よく眠れるようになりましたよ!

睡眠薬の代用品にCBDを採用!実際の体験効果や口コミも!

2020.08.01

 

てんかんについては、WHOも効果を認めていて、日本てんかん協会が日本の厚生労働省に使用を認めてもらうように働きかけているところです。

国によっては医療に使用されていますからね。

【ペットのてんかん】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.06.22

【てんかん】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.06.21

 

ダイエット効果もあると言われていますが、痩せるというより、筋トレの際の筋肉痛やリラックス効果を促すので、効果がアップすると言った感じです。

ですので、CBDオイル入りのプロテインも発売されています。

【ダイエット】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.07.04

 

CBDオイルはいつ飲めばいい?

CBDいつ飲めばいいのか、タイミングやご飯との関係が気になることがありますね。

今すごく調べてみたのでまとめてお伝えしますね!

 

CBDオイルを飲むタイミング

CBDオイルは、基本的にはいつ飲んでも大丈夫です。

不安に思った時、眠れない時、偏頭痛がする時など、効果を期待したい時いつでも利用してください。

ただ、気を付けて欲しいのは、眠くなる時があるので、運転前は少量にするか、控えた方がいいででしょう。

 

CBDオイルとご飯の関係は?

CBDオイルは食後に飲む方がいいのか?

それとも空腹時に飲んだ方がいいのか?

悩みませんか?

 

調べてみると基本的には、空腹時の方が摂取効率がいいと言われています。

でも、偏頭痛や不安が空腹時を狙ってくるわけではありませんので、あくまでも『摂取効率がいい』と考えてください。

 

パニック障害の方などは電車に乗る前に摂取したいこともあるでしょうし、それは臨機応変に飲んでくださいね。

 

効果的なCBDオイルの飲み方

オイルは、舌の下に垂らし、口の中で1分から90秒含み、その後飲み込むのが一番効果が現れやすいです。

上記の動画は英語で話していますが『舌の下』というのは、59秒の時のイラストの感じです。

 

舌の下は粘膜で、体内に作用するまで時間が非常に早いという長所があります。

狭心症の薬も舌下錠なんですよ。

すぐ飲み込まずに、舌下の粘膜に吸収させるイメージで、口に含んでおいてくださいね。

 

CBDオイルの飲み方の口コミと事例

みなさんどんなふうに飲んでいるのか、SNSに投稿された口コミを見てみましょう!

https://twitter.com/pulmo_p/status/1253900556118048768

パニック障害の方や、PTSDの方で、電車に乗るのが怖い方は、電車に乗る前にCBDを摂取して不安を和らげていますね。

https://twitter.com/mie_0816/status/1248650946223079432

痛い時に使う!そんな感じでいいですね。

この方も使用したい気持ちや症状が出た時に利用する方法を推奨していますね。

この方は快眠目的で使用していますが、人それぞれ違うと言っていますね。

私もそんな気がします。

 

まとめ

今回は

  • CBDオイルとは?
  • CBDオイルはいつ飲めばいい?
  • CBDオイルの効果的な摂取方法
  • CBDオイルの使用のタイミングの事例と口コミ

についてお伝えしました。

 

基本的には空腹時に摂取した方が一番効率がいいんですが、みなさん自分のタイミングで摂取していましたね。

また、摂取する方法で一番いいのが、オイルなら舌下です。

口に1分から90秒含んでから飲み込むのが一番いいですから、これは是非そうしてくださいね!

 

CBDオイルは、妊婦さんや授乳中の方には安全性を確立されていません。

また持病があるかたで通院中の方は、主治医に相談してから使用するようにしましょう。