二日酔いにCBDが効果的?効果や口コミをチェック!

カンナお酒に強いので、二日酔いとか知らないです。

はいうそですごめんなさい〜〜〜

昨日飲み過ぎて、友達とのオンライン飲み会が楽し過ぎて、本日絶賛二日酔いです。

今日は休みだからいいものの、もし仕事だったら・・・と思うとゾッとする。

 

この記事を読んでいるあなたも、『朝から大切な会議なのに、二日酔いで頭が痛くてやばい!』

ってことありませんか?ありますよね。

そんな時!あなたの味方!CBD!

 

CBDオイルが二日酔いにも効果があると言う話があるんですよ。

今回は、

  • 二日酔いってどうしてなるの?
  • CBDオイルの効果は?
  • 事例や口コミをチェック

を調べてみたので私なりにまとめてお伝えしますね!

 

二日酔いってどうしてなるの?

お酒を飲み過ぎた翌日、頭はガンガン、吐き気もするし、体はだるい。

こんな症状みなさん一度は経験あるでしょう。

 

どうしてこのような症状が出るかと言うと、

アルコールが肝臓で分解されてできるアセトアルデヒドという物質は、タバコの煙などにも含まれる有害物質。このアセトアルデヒドには、吐き気や動悸、頭痛などを引き起こす働きがあり、これが二日酔いの原因となるのです。お酒をたくさん飲みすぎると、肝臓がアセトアルデヒドを十分に処理しきれず、血液中のアセトアルデヒドの濃度が高くなるため、その毒性によって胃痛や胃もたれ、胸やけ、吐き気、動悸、頭痛などの症状が現れます。
また、アルコールの刺激で胃が荒れ、機能が低下することや、脱水症状になることなども、二日酔いの不快な症状を引き起こす要因となります。

引用:www.daiichisankyo-hc.co.jp

アセトアルデヒドのせいなんですね!

あとは脱水と胃が荒れた影響もあるそうです。

 

CBDは二日酔いに効くの?

CBDオイルがアセトアルデヒドを退治してくれるわけではないのですが、CBDの効果がそれぞれの二日酔いの症状に効いてくれるんですね。

細かく分けて紹介します!

 

鎮静作用

CBDには、鎮痛作用があると言われていて、WHOでの『CBDが治療抗効果を有する可能性のある疾患の概要』の中に疼痛があり、

他の治療法に効果がみられない(薬剤抵抗性のある)神経因性疼痛を患う患 者における鎮痛作用

引用;http://cannabis.kenkyuukai.jp

と載っています。

ですので、二日酔いの頭痛に効くんですね。

 

吐き気どめ

CBDは、FDA(アメリカ食品医薬品局。日本の厚生労働省みたいなもの)に承認された他の薬物よりも吐き気と嘔吐を軽減する効果が高いと言われています。

 

リラックスする

 

二日酔いになると、頭痛いし、吐き気するし、落ち込みますよね。

早く治るのか、仕事どうしよう!とか不安になったり・・・

 

そんな時、CBDの抗不安作用が効果を発揮してくれます。

リラックスして、精神的に落ち着けば、症状も自ずと引いてくるでしょう。

 

CBDの事例と効果の口コミ

それでは、二日よに関するCBDの口コミをみてみましょう!

お酒を飲み過ぎたなと思ったら、CBDオイルか電子タバコを摂取してから就寝するといいかもしれませんね。

まとめ

 

今回は

  • 二日酔いってどうしてなるの?
  • CBDオイルの効果は?
  • 事例や口コミをチェック

についてお伝えしました!

 

調査結果から私が思ったことは、二日酔いにも使えますね!CBD!という感じです。

あくまでも、CBDは違法薬物THCを含まないものです。

粗悪品を買わないようにしてください。

また、妊娠中の方や授乳中の方には安全性は確立していないので、使用しないようにしましょう。

現在通院している人は、主治医と相談してから使用するようにしてくださいね。