CBDグミ(HEMP BABY)初体験レビュー!感じた効果や味、選び方も紹介!【摂取1日目】

今日はCBDグミを実際に購入して食べてみたのでグミのリアルなレビューについて紹介していきます!

グミの味についても、食レポしていきますね!

 

感じた効果についてひとまず3日分のリアルレビューをお送りいたします!

また私がどうしてこれを買ったのか、数あるCBD製品の中でもなんでグミにしたのか、その選び方についても紹介していきます!

 

CBDグミ(HEMP BABY)を選んだそのわけは?なぜグミにしたの?

CBD製品を初めて買うにあたってグミにした理由は一つで『手軽さ』があったからです。

CBDオイルやCBD用の電子タバコ(ベイプ)をいきなり自分に導入しては、使うにしても保管にしてもちょっと周りの目も気になったんですね。

 

そこで『グミにしてみよう』と思ったわけなんですけれど、CBDグミと一言で言ってもいろいろメーカーやブランドもあってどれにしようか迷ったのですが、選ぶときに私が着目したのは以下の点です。

  • 買おうと検討しているグミが楽天のあらゆるショップが販売しているのか
    →アメリカ製だったけど様々なショップが販売していることから、そのグミメーカーが正規の輸出をしてて日本でも使用OKなものと考えた
  • グミ1粒あたりに対してどれくらい成分が含まれているのか
    →販売しているものの多くは『1粒15mg』というものが多かったので、あえて『1粒25mg』というものをチョイスしました。
    稀に『1粒50mg』というものも販売していましたが、2粒入りで1000円〜2000円だったので、流石にコスパが悪いと感じました。
    どうしても『1粒50mg』の効果を感じたかったら25mgのものを2粒食べたら良いのでは?と考えました。w
  • 50粒で1万円以内のものにした
    →CBDという流行の成分が入っているとはいえグミに1万円を払うことにはかなり抵抗がありました。笑。
    なのでせめてもの『1万円以内』という自分ルールを決めました。笑
    コンビニのハリボーグミを買うのでさえ躊躇うのに、50粒入りが約1万円で1粒200円ってことですね。w

と、まとめるとこんな感じです!

 

ちなみに水曜日の深夜2時頃、お布団の中に入ってスマホをポチッと購入したのですが金曜日の午前中には手元に届いておりました!

これに関しては、販売ショップさんの配送管理が優秀ってことですね!

ちなみに私が買ったのは楽天のこちらのshopです!

→VapeMania CBD Dispensary Store

 

ちなみに成分や内容量、商品のメーカーなどが全く同じ商品でも、それを輸入して販売しているショップによって価格も異なるので、損な買い物をしないためにもよく調べてから購入することをお勧めします!

私が購入したHEMP BABYも楽天で見てみると9500円〜15000円くらいの価格差があったりしましたよ!

 

グミはどんな感じだったの?

それではグミのレビューについて、今回は味についてと効果について紹介していきたいとおもいます!

 

味はどうだった?

HEMP BABYのボトルに入っている味は全部で5種類入っていて

  • 水色:ソーダ味
  • 緑:グリーンアップル味
  • ピンク:ストロベリー味
  • 黄色:レモン味
  • オレンジ:オレンジ味

でございます!

それでは味ごとにどんな感じなのかについて食レポしていきます!(食レポ童貞w)

 

水色:ソーダ味

ひと口目から5回くらいの咀嚼の間は口の中に『ソーダ』な感じを感じましたね。

しかし噛んでいくと奥からなんとも言えない味。

決して『食べれない・嫌い』『まずい』っという感じではなく、『あ〜外国のお菓子だw』みたいな印象は口の中にありました。

 

ちなみに一緒に同封された説明書には以下のように書いてありました!

『真っ青で、大人になったら選ばない着色をしている。シュワシュワしたりはしない。ソーダ感と言うよりもラムネ味に近い?』

…大人になったら選ばない着色と言うところに強く激しく同感しちゃいました!

 

緑:グリーンアップル味

あれですね。

これめっちゃおいしかったです!私『緑』推しかも!(語彙力)

 

ひとまず何味か説明書的なのをみないで食べてみた感想としては・・・完全にハイチュウのグリーンアップル!もしくは果汁グミのぶどう味な気がしていました!

っで実際に何味なのかグミと一緒に送付してくださった日本語の説明書的なのをみたら『グリーンアップル味』と書いてあってドンピシャだったことに、ややドヤ顔気味でした。(いや、果汁グミのぶどう味ともゆうてたやんw)

っということでこれは日本の人でも完全に思い出せる味というか、ハイチューのグリーンアップルが食べれる人なら誰でも好みな味な気がします!

いわゆる『外国のお菓子』な感じも全然なかったです!

 

ちなみに一緒に同封された説明書には以下のように書いてありました!

『懐かしいハイチュウのグリーンアップルを思い出させるが、アメリカ産なのにしつこくない。フルーティーで甘みは控えめ。』

 

ピンク:ストロベリー味

ストロベリー味と言うだけあって甘酸っぱさがあって『ベリー感』溢れる味。

かといってこれは『苺の味』がすると言うことでなくあくまでお菓子の『ストロベリー味』。笑

 

ちなみに一緒に同封された説明書には以下のように書いてありました!

『複雑な味わいを持っているが、ストロベリータイプのキャンディによくある風味も顔を覗かせる。奥行きがあり、唯一控えめながら苦味を感じられる』

…こう書いてありましたが、実際に筆者は『奥行き』も『苦味』も感じなくって、ただただ『ストロベリー味の飴』だったので、感じ方は人それぞれな部分がありそうです!

 

黄色:レモン味

食べてわかるレモン味やん!(え?食レポ?)

めっちゃざっくばらんな紹介ですがよくあるレモン味のグミですね。

だけど酸っぱい感じは無くって爽やかな口当たり。

若干噛んでたら苦みのようなものを奥に感じたけれど、すぐなくなったので気のせいかもしれません!

 

ちなみに一緒に同封された説明書には以下のように書いてありました!

『日本に販売されているレモン味グミのように、酸っぱさ演出は少ない。甘さも控えめ、決して薄味ではないものの、スッキリした味わい』

 

オレンジ:オレンジ味

食べ次第、味の感想を追記していきます!

 

ちなみに一緒に同封された説明書には以下のように書いてありました!

『マ◯カワ オレンジガムと同じ香料を使っているように思われるほど酷似。子供の頃を思い出し、次々口に放り込まないよう、注意が必要。』

 

グミはどんな状態?

グミと蓋の間にしっかりと『フィルム生の内蓋』がありました!

(正確にはフィルムコーティングされた固めのお肉やお魚のトレー的な素材!笑)

 

海外のお菓子って、日本のお菓子と比べるとお菓子の包み紙が雑だったり、本当にこれで大丈夫なの?という風に感じた記憶があるのですが・・・しかも今回購入したグミもアメリカ製だったし、その辺はあまり期待していませんでした。

しかし実際届いたグミのボトルはちゃんと密閉できる感じだったし、蓋を回して開けたら、ちゃんと蓋の中にフィルムのような『内蓋』もされててなんかホッとしました。笑

まぁ、『グミ』だけど、ただのグミでなくって『CBDグミ』だし、ちゃんとしててよかったです。笑

 

初体験の私がCBDグミについて効果をリアルレビュー!

それではこの記事を読んでくれているあなたが一番気になっているだろう、その『効果』について。

手元に届いて、初めて食べてから3日間、どんな効果や変化があるのか備忘録も兼ねてこちらで紹介していきます!

 

あまりに文章が長くなってしまったので3日分のレビューを分けてしていきますね!

この記事は1日目のレビューになります!

 

1日目

最初の第1粒目の感想

  • 食べた時間:18時頃
  • 食べた個数:1粒(ソーダ味)
  • コンディション:寝不足
  • 効果について:特にわからない。もしかしたら集中力が増したかも?

 

ここから詳しくお話ししていきますね!

まず初めてのCBDグミ、早速食べてみましたよ!

上にも箇条書きしましたが先に効果についてお話しすると『特にわからない』というのがリアルな感想です。

 

詳しい体験記をお話しします。

 

開けて早速まずは・・・ソーダ味にしました!

食べた感想としては、もぐもぐして(だいたい咀嚼5回くらい)まではしっかりソーダ味。

しかしその後噛むと、奥からスーっとして(もしやこれはソーダ風味効果?w)、なんとなく今までになかった味がしてくる。

 

奥からくる味が別に不味いってわけじゃないけれど、日本のお菓子にはない感じ。

アメリカ製だしこの味がCBDなのか、はたまた着色料とかの添加物の味なのか・・・笑

 

・・・なんとなく口に残る『添加物感』。笑

着色料とか人口甘味料とかの口に残る感じが苦手なタイプなので(缶チューハイなら〝ほろ酔い〟がNGで〝本絞り〟が好き的な。笑)

体のあらゆるところに良さそうで有効そうなCBDを摂れるのは嬉しいけど、

セットでもれなく添加物をバリバリ摂るハメになるのが、なんか心に引っかかります。w

 

ここまで添加物に関することをワーワー言ってきましたが、なんということでしょう。

特に『効果』や『変化』は得られません、感じません。

 

まぁ、まだ食べたのは1粒だし、今日CBDを始めたばかりなのも原因なのかな?

ちなみに他のサイトさんのレビューでは1粒で『効果ある』『グミは即効性がある』と書いてある記事はあったけど、私はなにもそんなに感じることはなかったですね。

またさらにいろんなレビューをのぞいてみたところ、CBDは摂取し続けることとで効果が見られるとも書いてあったりします。

 

グミ食べてから若干眠いけど、あくび連発したけれど、きっとこれは前日の寝不足のせい。笑

 

・・・・・とか思っていたら、これはCBDの効果なのでしょうか?

なんかいつも以上にめっちゃ集中して、気を散らさずに仕事に取り組めました。

あと、グミを咀嚼した途中から出てきた『スーっ』としたミントのようなハッカのような感覚が、食べてから3時間経っても口の中と喉の奥で続いている。

これはソーダ味だったからなのかな?

 

この『スーっ』とする感じは果たして『ソーダ風味』なのか『CBDの効果』なのか『添加物によって』なのか・・・

CBDの効果であることを願うばっかりです。

 

しばらく経って22時頃、また一粒、今度は緑色のグミを食べてみました!

 

2粒目食べた

  • 食べた時間:22時頃
  • 食べた個数:1粒(グリーンアップル味)これで2粒目
  • コンディション:寝不足
  • 効果について:特にわからない。だけど眠くてたまらなかった。

1粒で『もしかしたら集中力が増したかも?』っというよくわからない効果でしたが、2粒目を食べてもよくわからなかったです。笑

しかし前にも書いてあるのですが、コンディションが寝不足だったからなのかCBDグミの効果で眠いのか、ちょっとはっきりさせることはできませんでしたね。

 

こんな感じで1日目レビューでございました!

 

まとめ

今日はCBDグミ(HEMP BABY)についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

また引き続き2日目も3日目も感じた効果などまとめていきますね!

 

総じて思ったのはCBDグミは美味しくCBDを始めやすいなあ〜というところですね!

ちなみに『HEMP BABY』は開封後は冷蔵庫保管してくださいってことだったので、従っていますが、冷やしたことでグミの硬さが増してそれも好みです!