【ヨガ】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

カンナ、最近ヨガ始めたんですよ。

疲れてるんですよ。癒しを求めてるですよ・・・・笑

ヨガって、激しい動きじゃないけど、結構筋肉痛になったりもするし、姿勢もよくなるイメージじゃないですか?

かなり期待してます。

 

今回は、

  • CBDオイルとヨガの関係、効果
  • CBDオイルのヨガ使用の実例
  • 口コミ

についてお伝えします!

ヨガにCBDはあうの?

まずは基本的な部分からお話ししていきますね!

ヨガとは?

まずは、ヨガってどういったものなのでしょう。

ヨガは、4000年から5000年前にインドで誕生したものだと言われています。

自分自身を見つめ、どう生きるべきか内面を見つめる。悟りを開くものなのですね。

だから、体型維持の目的もあるけど、自分とゆっくり向き合う時間でもあるんです。終わった後は気持ちもスッキリする!

 

ヨガで大切なのは呼吸だそうで、必ず呼吸を止めず、吸ったり吐いたりする呼吸とともに動きを行うよう促されます。

それは、

血液や脳に酸素をより多く送ること。
生命エネルギー(プラーナ)のコントロール

引用:npo-yoga.com

が目的だそうです。

ヨガは、

筋力がない、運動が苦手
冷えやだるさ、肩こり、むくみなどを改善したい
病院に行くほどではないけれど不快な症状に悩んでいる
女性特有の不快症状などの緩和
多忙でストレスフルな人
自分を見つめ直す時間が欲しい
リラックスしたい
自然との結びつきを感じたい

引用:npo-yoga.com

という人にお勧めだそうです。

まさにカンナですわ!

 

ヨガについてはよく理解できました!・・・っで、これって今までたくさんCBDについて調べてきたけど、ヨガにCBDってこの時点ですごく良さそうな気がする!

CBDについてはこんな記事もおすすめです◎

CBDはアスリートにはどう?使っている選手や効果事例!

2020.06.29

CBDがもたらす女性に嬉しい効果や可能性10個を紹介!口コミも!

2020.06.23

 

ヨガに対するCBDの効果

それでは、ヨガにCBDオイルを使用することで、どういった効果が期待できるのでしょう?

今までの記事でも書いてきましたが、CBDオイルの効果は、様々あります。

 

CBDは大麻草から抽出するのですが、茎と種から主に抽出される成分で、日本でも合法として認められており、Yahooニュースや雑誌などでも取り上げられています。

それでは、ヨガに使用したらどういった効果が得られるか、見ていきましょう!

 

リラックス状態になりやすい

ヨガの目的はストレスフルの人がリラックスするためということもあるのです。

そんな人が、ヨガの前にCBDオイルも使用することで、より深いリラックスを得ることができるでしょう。

 

自律神経を整える

CBDは『カンナビノイド』という大麻草に含まれる成分です。

カンナビノイドには自律神経を正常にする効果があると言われています。カンナビノイドは副交感神経を刺激して優位にすることにより、自律神経のバランスを整えます。

引用:cannabidiol-life.net

人はストレスがかかると、交感神経が優位になり、常に緊張状態になります。

そうすることで夜眠れなくなったり、肩が凝ったり、心が疲れます。

そこで、CBDオイルを使用することで副交感神経を優位にし、自律神経を整えます。

 

筋肉の炎症や疲労の回復

ヨガはゆっくりした動きですが、筋肉は使います。

意外と筋肉痛になるんですよ!

そこで、CBDオイルは、炎症の改善の効果があるので、筋肉の炎症の改善を促し、筋肉痛を防いだり、疲労を回復させます。

CBDオイルの効果的な摂取方法を紹介!【CBDの基本】

2020.07.17

【筋トレ】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.06.29

CBDはアスリートにはどう?使っている選手や効果事例!

2020.06.29

 

ヨガでのCBD利用の事例

ヨガに関するCBDを使った事例をチェックしてみました!

 

この方はCBDを利用してヨガをしていますが、やはりリラックスして呼吸も深くなるといっています。

ヨガ本来の目的に近づけますね。

 

口コミを見てみよう

続けて実際の口コミもチェックしてみました!

https://twitter.com/princessizu1203/status/1072634955228942340?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1072634955228942340&ref_url=https%3A%2F%2Fcannabidiol-life.net%2Fcolumn_detail.php%3FPageID%3D70

https://twitter.com/nappy_saya/status/1259494981401632768

https://twitter.com/kawochin777/status/1169932746342330368

https://twitter.com/TaimaEducation/status/1097763780719632384

ヨガにいいなら、確かに半身浴にも良さそう♡

そのひらめきとルーティンは早速カンナも試したいです!

 

まとめ

今回は、

  • CBDオイルとヨガの関係、効果
  • CBDオイルのヨガ使用の実例
  • 口コミ

についてお伝えしました。

 

ストレスフルの毎日で、なかなか息が抜けない私です。

リラックスって自分でなんとかしようと思ってもなかなか出来ない。

だからヨガを頼ろうと思ったんだけど、ヨガ+CBDオイルの相性が良すぎてびっくり!

これはCBDオイルを用意した上でヨガに通ったほうがよさそうです。

CBDオイルを購入する際は、正規代理店や、成分表をしっかり見せている信頼できるところで購入しましょうね。

今通院していたり、持病がある方は必ず主治医に相談してから取り入れた方が無難でしょう。