CBDがもたらす女性に嬉しい効果や可能性10個を紹介!口コミも!

今回は、

『もっと楽して女したい!』

『自分らしくいい状態になりたい!』

と言うコンセプトの元、CBDが女性にもたらす嬉しい効果や可能性を9つご紹介します!

 

女性必見です!私も含めて!笑

この記事では、

  • CBDが女性にもたらす嬉しい効果や可能性
  • 女性のCBDに対する口コミ

をご紹介します。

 

女性って、生きてるだけで結構大変なんですよね・・・

毎月の生理、その前のイライラPMS期、出産・・・

 

そんな中看護師してるんですよ?私。(出産はしていない。てへ)

そんな自分のために調べてみた事をあなたにも紹介させてほしくまとめてみました!

 

CBDが女性にもたらす嬉しい効果や可能性

それでは、まずはCBDが女性にもたらす嬉しい効果をリストアップしていきましょう!

海外で既に臨床実験で証明されている効果を含め、可能性もあわせてご紹介しますね!

 

①疼痛緩和

女性だけではないかもしれませんが、生理前とか雨降りのとき、頭痛がしませんか?

そして、いやーな生理痛!

痛みにならなくても、なんだかもやもやすることがありますね。

 

それにも効くのがCBD!

疼痛を緩和してくれる作用があります。

【痛み】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.07.03

 

②炎症を減らす

CBDには炎症を減らす作用があります。

肌荒れなどにも効果があったと言う話も。

女性には嬉しいですね!

【肌の赤らみ・痒み】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.07.14

 

③殺菌・細菌増増殖抑制

肌のニキビはアクネ菌ですから、ニキビ予防にも一役買ってくれそうです!

【ニキビ】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.07.13

 

④睡眠補助

ストレス社会でなかなか寝付けない人もいますよね。

でも、心療内科で睡眠薬をもらうほどじゃないし・・と言う人は結構多いのです。

 

そう言う方には、睡眠を促してくれるCBDがお勧めです。

翌朝に響いたりもしませんので、気持ちよく目覚められます。

【不眠症・寝れない】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.06.23

 

⑤抗不安効果

「彼氏の様子がなんか変・・・」

「仕事がうまくいかない・・・」

「着ていく服が決まらない」

現代の女性は大小あるも様々な不安がいっぱい。

 

CBDは不安も軽減してくれるので、気持ちが少しは軽くなるかもしれませんよ。

【瞑想】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.06.30

【ヨガ】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.06.29

 

⑥リラックス作用

ストレスで肌荒れ、眠れない、いろいろ生じてきますね。

CBDにはリラックス効果があるので、ストレスも軽減してくれます。

CBDでセックスが向上♡効果や体験談まとめ!レス夫婦やカップル必見!

2020.07.01

 

⑦精神安定作用

女性はホルモンの影響で精神的に不安定になりがちです。

生理前にイライラしたり、落ち込んだりもありますね。

CBDには精神安定作用もあるので、心が落ち着くかもしれません。

 

月経前症候群(PMS)の記事にも書いていますので、ぜひ参考にしてください!

【PMSや生理痛】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.06.23

 

⑧ホルモンバランスの乱れの改善

大麻油にはよりバランスの取れたホルモンレベルを維持するのに役立つことが証明されている多くのガンマリノール酸(GLA)が含まれています。これは女性の毎月の性周期に特に有益です。
引用:http://hogaraka.gr.jp

上記の引用のように、ガンマリノール酸がホルモンバランスを整えてくれます。

 

⑨コレステロールを下げる

油性の特徴と脂肪酸は消化作用をスピードアップし、より効率的に働くのを助けることによって消化器系に非常に良い効果をもたらします。また、これはコレステロールがより効果的に代謝されるのを助けるため、コレステロールがあなたの身体に蓄積することはありません。その結果、あなたは心血管系を大幅に改善し、血管閉塞のリスクを減らすことができます。

引用:http://hogaraka.gr.jp

コレステロールは太っている人だけが高いわけではありません。

体質も関係しているのです。

【ダイエット】CBDオイルの効果や事例!口コミも!

2020.07.04

 

⑩免疫強化

抗菌作用もあるので、免疫機能をあげる効果もあります。

精神安定や、睡眠を促すことでしっかり休養できることで免疫がアップすると言うのも大きいですよ!

CBDはアスリートにはどう?使っている選手や効果事例!

2020.06.29

 

女性に嬉しいCBDのリアル口コミ

それでは実際の口コミを見ていきましょう!

https://twitter.com/mrn005/status/1289124590879309825?s=20

https://twitter.com/m5n1m5/status/1274457185502691328

https://twitter.com/babe_nov19/status/1273306836012134400

https://twitter.com/dairin_dairin_/status/1275038207302725633

https://twitter.com/johnny_9821/status/1275104485522595847

https://twitter.com/dropstonews/status/1275007317944053761

 

肌の荒れから、安眠、神経痛、神経系にまで効果が現れているCBD。

 

Twitterの口コミもなかなかいいですね!

Twitterはみんな本音言っているはずなので、安心できる。

 

さらにもっと視点を広げて調べてみると、現役のお医者さんがYouTubeで動画にしてくれていたり、海外のサイトでも論文なり研究者さんの声だったり、実際に事例なんかもいろんな情報を得ることができる。

改めてネットワークの時代すごい・・・!

 

今まで、少し不安あったんですよ。

調べながらも、『大麻=違法なもの』という考えが頭をよぎって・・・。

ですが、同じ麻から抽出できると言ってもCBDとTHCでは成分や効果がまるで異なり、CBD製品は日本で使うことも可能で、実際に某百貨店とかで販売もしているアイテム。

CBDは違法?合法?日本での法律や危険性まとめ!

2020.06.09

 

っということでCBDに対する見方が最初と今では違います!

効果や可能性を調べていて強く感じるのは、こんなにいいもの通り過ぎるなんてできません!カンナも試したい気満々です!

【北海道】CBDオイル販売店の店舗情報まとめ(2020年最新)

2020.07.06

【福岡】CBDオイル販売店の店舗情報まとめ(2020年最新)

2020.07.06

【神奈川県】CBDオイル販売店の店舗情報まとめ(2020年最新)

2020.07.03

【東京都内23区】CBDオイル販売店の店舗情報まとめ(2020年最新)

2020.06.26

まとめ

この記事では

  • CBDが女性にもたらす嬉しい効果や可能性
  • 女性のCBDに対する口コミ

についてお伝えしました。

 

女性にはメリットしか思いつかないCBD。

オイルもあるけど、グミタイプもあるので試しやすいですよ。

CBDオイルを初めて体験!効果や味を徹底レビュー!【初心者必見】

2020.07.22

CBDグミ(HEMP BABY)初体験レビュー!感じた効果や味、選び方も紹介!【摂取1日目】

2020.07.11

 

特に試して欲しいのがPMSで苦しむ女性。

イライラしたり、落ち込むのはもううんざりですよね。

症状がきつくて、毎月とか3ヶ月に一回ピルを処方してもらいに行くのは面倒だったりしたら、CBDも選択肢の一つとして試してみましょう!

 

ただし、アメリカのFDA(アメリカ食品医療品局)の見解では、妊娠中、授乳中のCBDオイルの使用はリスクが高いと明らかにしているので、摂取はやめるのが看護師カンナ的には安牌と強く感じます。

動物実験で得られた結果として、妊娠中に高用量のCBDを投与すると、雄胎児の生殖系に問題が生じることが明らかとなりました。また、授乳中である場合であっても、にある程度の量のCBDが母乳を通して赤ちゃんに移ると予想しています。

このことから、FDAは妊娠中および授乳中は、CBD、THC、またはマリファナをいかなる形でも使用しないことを強くお勧めします。

引用:「What You Should Know About Using Cannabis, Including CBD, When Pregnant or Breastfeeding 」

ということですので、お気をつけくださいね。