【癌(がん)】CBDオイルは効くの?事例や口コミも!

『がん』って聞くと、「もうだめだ・・・」って思う人がまだ多いのでしょうか?

最近では医学も進歩して、たくさんのがんが完治するようになりました!

決して死んでしまう病気ではありません。

 

でも、ショックなのは当然。

治療には副作用もあるし、吐き気や皮膚症状などいろいろあります。

 

海外では、がんにCBDオイルを使用している事例があると聞きました!

日本ではまだですので、是非参考にしてみましょう!

よければますます患者さんに使いたくなっちゃう!

 

この記事では、

  • がんにはCBDオイルは効くの?
  • CBDオイルを使用した事例は?
  • CBDオイルを使用した口コミ

をご紹介します。

 

CBDオイルはの効能は?

まずは、CBDオイルの効能からお話しします。

今までの記事でもたくさん情報載せてますので、是非読んでくださいね!

CBDオイルは

  1. 不安やストレスを軽減する
  2. 幸福感、高揚感、記憶力増進
  3. 抗酸化作用
  4. 創傷治癒作用
  5. 記憶力増進
  6. 制吐作用

など、たくさんの効能があります!

これを見るだけで試してみたい・・・

麻から抽出する成分ですが、いわゆる大麻ではなく、認可された茎と種から抽出したものなので違法性は全くありませんので、ご安心くださいね。

 

CBDオイルがガンに効く?

CBDオイルがガンに効くという話も聞きますが、がん自体を治すというより、がんによって生じる症状を軽減してくれるのかな・・・と看護師のカンナは思ったりします。

 

がんになるとどうしても情緒が不安定になり、不安やストレスが生じますし、吐き気など出てきます。

そう言った症状を抗がん剤などとCBDオイルを併用して治療するとすっごくいいんじゃないか?!と看護師の私は思うわけです。

 

日本ではまだ承認されていませんので、海外の事例を見てみましょう。

 

CBD使用の実例が知りたい!

海外のサイトには事例が載っていましたので、頑張ってグーグル先生に翻訳してもらいました。

ご紹介します!

 

ランドンリドル君の事例

ランドンリドルという名前の少年は白血病と診断され、医師から、1〜2日以上生存する確率は8〜10%しかないと言われました。

「彼の胸全体は白血病腫瘍でいっぱいでした、それが彼が呼吸できなかった理由です。彼らは彼に化学療法を始めましたが、彼はおそらくそれを作るつもりはないと言っていました」と彼の母親は、シエラ・リドルが言った。

化学療法の2か月後、ランドンは病気になり、食事を拒否しました。彼の母親によると、彼は1日に最大50回嘔吐し、医師たちは最終的に希望を失い、化学療法以外の解決策を見ていませんでした。

その後、ある日、ランドンの祖母は大麻油の治療を検討するよう提案しました。

「私たちはすべての懸念をユタ州の彼の医療チームと話し合い、Landonが薬を次々と山積みしていくにつれて苦しみ、衰退し続けるのを見ました。それから私の母はオンラインで大麻オイルを見つけました」とリドルはRYOTに話しました。
その後、一家はユタ州からコロラドに逃亡しましたが、そこで大麻油の取り扱いは合法でした。
わずか数日で、ランドンは毎日どんどん嘔吐し始め、ついに食事を始めました。

「私たちの心は、大麻がランドンの顔に笑顔をもたらした喜びでいっぱいでした。ランドンはどんどん良くなり始めました!まるで奇跡が起こったようです!彼は再び笑っていて、また食べ始めました!」

引用:trueactivist.com

やはり、がんによる吐き気を抑えて、ランドンくんの苦痛を軽減してくれているようです。

この後、しっかり食べれるようになったランドン君は、ガンが寛解状態にあると記事には書いてあります。

 

ヒルの事例

また、前立腺癌にヒルにも効果があったとアメリカの記事にはあります。

2010年の生検に続き、ヒルは侵襲性の高いステージ4の腺癌と診断され、グリーソンスコアは7秒と8秒でした。デジタル検査でも膀胱と直腸に転移性病変が明らかになりました。

私たちはヒルに、彼が病気を治療するためにどのようなアプローチをとったかを尋ねました。 「放射線、化学療法、手術をオプトアウトするために、私は大麻抽出物を選びました」とヒル氏は答えます。 「6か月以内に、がんは寛解状態にありました。」

ヒルはどのようにこの本当に驚異的な結果を達成しましたか? 「劇的な変化に実際に気づいたことはありません。癌はただ消えた」と彼は私たちに言う。 「3か月後、原発腫瘍は消失しました。さらに3か月後、転移性病変は消失しました。」

引用:reset.me

この記事では、

「カンナビノイドは、細胞死の誘導、細胞増殖の阻害、腫瘍血管新生の浸潤の阻害など、さまざまなメカニズムによって抗腫瘍効果を引き起こす可能性があります。

引用:reset.me

とありました。

 

日本では臨床試験もされていませんし、認可されていませんのでここではわかりませんが、効果が出ている人もいるようですね。

 

CBDオイルのがんに対する口コミは?

海外ではツイッターなどで口コミなどあるのでしょうか?ご紹介します!

このツイートは、

それでも、しっかりと眠った後、今日もまったく痛みを感じずに目が覚めました。
@supreme_cbd
オイルは私を感じさせています。
末期がんとの生活は厳しいです。このような日は対処が非常に簡単になります。良い週末を

がんの患者さんですが、CBDオイルを使って痛みもなくゆっくり寝れたとツイートしています。

他にもたくさんCBDオイルが症状を軽減しているというツイートがあるようです。

 

またパックンがアベマTVでこんなことを教えてくれました。

 

さらに日本のお医者さんたちはこんな発信をされていました。

 

まとめ

 

まとめ

今回の記事では

  • CBDオイルの効能
  • CBDオイルのがんに対する効果
  • CBDオイル使用の実例
  • CBDオイル使用の口コミ

をご紹介しました。

日本でも徐々に臨床実験も始まる気配があるので、これから取り入れられる日も近いかもしれませんね!¥